にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/01/18

昨日の分の日記を書いたあとにチェックしたら本命とも考えてたところが門前払いであった。結構凹んだが今はあんまりなんともない。ただ自分はどれだけ時間が経ってもふと突然に思い出されることがあるのでこれもそうなるんだろうか。こういうのなにかの病気なのだろうか、カウンセリングでも受けたほうが良いのではないかと時々思うが行動に至っていない。

朝は趣味の運動の間にAmazonガンダムを見ていたら話の途中で突然のエンディング、なんかの不具合かと思ったら前編の位置づけなのか…これを劇場まで見に行った人達凄いなと思った。自分もガンダムでは無理だがパトレイバーなら無条件に見て肯定しただろうからその凄さがなんとなくわかる。


昼はコンビニで買いためたラーメン。

うだうだした後ソファの裏貼(?)が破けまくってるのをそろそろ直すためのタッカを買うのと確定申告のためのマイナンバー関係パスワードを失念したのを再設定するために市役所へ。本人確認にカードそのものを提示しているのに免許証まで求められるのは不思議であったが無事に設定終了。パスワードマネージャーにも保存して今度こそ忘れない。

ソファの破れた裏張りをやっつけでも直したらたいそう疲れた。