にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/01/19

朝一番で映画を見てきた。少林サッカー以来の中国映画であった。良かった。よく笑い涙も出た。この映画はラジオ番組を通じて知ったのだが趣味を広げるという点でやはり他人の勧めというのは大きな役割がある反面、何事にも(昼飯をどこで食べるかすらでさえも)予習せざるを得ない時代なのだなと思った。

 

映画はまた今度。

 

英語の後は塚口へビールを飲みに行くと決めていたので駅から歩いてビール屋を目指した。歩いたのは健康のため…ではなくピクミンのためでもあるし知らない街でバスに乗る敷居の高さを越えられないというのもある。予習で解決できるのだけど。

 

15分ほど歩いてビール屋にたどり着いた。あれこれ読みながらあれこれ飲もうと決めていたのだがシャッターが下りていた。休みかよ。予習せざるを得ない。