にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2023/01/11

いつの間にか季節が過ぎ、年が変わっていた。

いつの間にか前厄、本厄、後厄が終わっていたらしい。

今日からラジオビジネス英語を再開、あまりにもできなくなっていて愕然とする。

 

新年ずっと、Garmin先生の示す数字が悪い。具体的には睡眠スコアはかなり良くなった(80点台を出せるようになった)が、ボディーバッテリーの回復が60点台程度で止まっている。

睡眠スコアの改善には、寝床でケータイを見ない、酒を控えるというのが効いてきているのだけれど、ボディーバッテリーが改善しないのはなんでなんだろ。運動が足りてない?はたまた寒い?(もう少し寝間着を着るべき?)ちょっとわからない。

日中のストレスレベルが高いのもどうにかしたい。1ヶ月の平均が45もある。というかだいたい毎日45、曰く『使い果たしている』状態で、実感と違う気もする。ストレスレベルを下げることができればボディーバッテリーの回復にも役立つだろうが、その改善方法がわからないので余計にストレスとなっているように思う。