にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/09/04

またもや随分とあいてしまった。

 

忙しいのか忙しくないのかわからないが毎日があっという間に過ぎていく。昼食まで働いて、食べたら眠気に襲われて、会議中に居眠りをキメられるのもリモートワークならではなのだけれどはたしてこんな調子で良いのだろうかと思いつつ。

 

結局、やる気というものは存在しない。手を動かして少しばかりの結果が出るとそれがやる気に変わっていく。そのためにはちまちまとでも手を動かさないといけない。そのことを見失って再び見つけるのになかなかの時間がかかった。少しずつでも手を動かせば大きな停滞はなくなるんだろうな、と。