にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/03/31

明日から新年度。…に関係なく決まったフォーマットに自分を落とし込む作業に飽きつつ過ごす。なにより次男が保育園にいけない身分となり道連れに長男もそうなり、しばらく何をして過ごせば良いか。 午前は妻側在宅していたので書類を書きながら、いや、グラ…

2022/03/30

起床して代理人からの大量のメールに返答しておく。より好みができる身分ではないのは重々承知しているがリファレンスチェックがある案件は多分通らない。 書類を簡単ながらブラッシュアップしてから山へ出かけた。春満開の気温で、シダ対策とはいえ長ズボン…

2022/03/28

起床して妻子を送り出す。 毎日当然のようにロボットが床を掃除してくれるのでその準備、散らばるおもちゃを片付け食卓と子供の椅子を拭き・・・という段取りなのだけど食卓と子供の椅子を拭いたところでソファーに腰掛けてしまうとなかなか動き出せなかった。…

2022/03/27 

のんびり起床。 妻と出かけるはずであった長男が家でテレビを見たいと言い出したので買い物予定を諦める。長男と公園で保育園で作ったもののコロナの関係で飾りとなっていた凧揚げをする。小さな公園であまり糸を伸ばせないが風に向かって公園を走り回る姿に…

2022/03/24 決める

悩んでいた目の前の案件は断ることにした。 一言、待遇が悪い。ただそれだけのシンプルな理由なのにこれだけ悩んだのはこれを逃したらもう見つからないのではという不安や、先細る先立つものへの不安、相手に悪い、もう活動が面倒くさい…といろいろな理由が…

2022/03/15 やりこみ

また空いてしまった。 最近はやり込み、について考えている。 例えばゲーム。グランツーリスモが発売されてしばらくやりこんでいるのだけど最近のゲーム、特に任天堂以外のやつはやり込まないと楽しくならないのではないか。パッと30分楽しめるというゲーム…

2022/03/05

長野の某社から選考漏れの連絡。うーん、こんなもんなのか。年齢がネックなのか遠隔地なので冷やかしに思われてるのか。うーん。 朝から妻子と買い物へ。終始運転は控えめに、大きなモールなのと公園が併設されているので走り回った子供たちは妻と共に車中爆…

2022/03/03 なにもしない

昨日から起きたらあれをしようこれをしようと思っていたが家の掃除と片付けに疲れたか横になってうとうととしてしまい昼前。最近食欲がない訳でもないのだが面倒くさく朝食をとっていない。これを食欲がないというのか…朝食をとってないのに億劫になりまとも…

2022/03/01 もう三月

ああもう三月である。 身の振り方というのかはたまた身の処し方というべきか、についてはなかなかうまく見つからず。某Zについては返事もないので諦めつつある。とはいえ1ヶ月連絡がないのもザラにあるとか書いている記事もあるのであるいは、といううっすら…