にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/08/08

前の日記からずいぶんと経った。

最後に書いたのが5月20日。6月、7月と2ヶ月強というか約3ヶ月の間何をしていたのか。最終インタビューへ向けて通過の連絡があり、最終インタビューを受け無事に通過したのが6月。そこから業務開始の7月まではひたすら何もせず、例えば英語の勉強も読書もせずに過ごしていた。なにをしていたのかとカレンダーを見れば子供を連れてキャンプに行ったりした程度で、恐らくはグランツーリスモ7をしていたのだろう。

7月に業務を始めてからはあっという間であった。大きな組織だけ合って想像以上に泥臭く、想像以上にカオスであった。そしてオフィスで働くのはせいぜい週に一度、ほとんどが在宅勤務というのも少し驚いた。なにより私のようなおっさんですらなにから学んでいけば良いのか戸惑うのだから大学を出たての人々は大変だろうなと思った。

8月は多くの人が例に漏れず夏休みを取るので働いているのは私だけ、という状況が続く。リモートで働いていて大丈夫だろうか。