にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/27

光回線の切替日。 工事前に電話がかかってくるのだが同じタイミングで別のエージェントから電話がかかってきた。面談を兼ねているので1時間近くの長電話となったが貢献できそうな物件があったのでお願いすることにした。 そうこうしている間に回線工事に業者…

2022/04/25

またもやインタビュー、スーツ。 日曜のような雨はスーツを着ているときは本当に気が滅入るが今日のような暑さもこたえる。この暑さでスーツにネクタイというのは求職者丸出しの雰囲気もありそれも滅入る。 JRに乗りしばらくすると線路沿いにJR社員や報道陣…

2022/04/21

睡眠の質はあまり良くないがその割に早起き。 カーテンを開けていたからか長男が早起きモードに入ってきた。6時には目を開けていたと妻が言っていたが6歳ともなるとだいたいのことは自分でなんとかなるし来年には小学校に入るので早起きを習慣にしてほしい。…

2022/04/20 

先週末から静かであったが、金曜の夕方に2件ほど代理人から書類が通った旨の連絡がありインタビューの準備が始まる。明日は明日で自分の見つけてきた中部案件があり、スーツでの移動に若干ためらいというか嫌な気持ちになる。アイロンかけるのがめんどいねん…

2022/04/17

朝から妻が東京へ出かけるので子供を連れて友人宅へ遊びに行く。 趣味がきっかけで知り合った同い年の友人に同い年の子供が居て、それ以前にその友人には古い共通の知人がいて・・・という奇妙な縁である。奇妙な縁はそれとして、やはり同い年の子供というのは…

2022/04/15

昨夕代理人から来ていたメールに返信。宙に浮いている状態の案件についてそろそろかしらとそれとなく聞く。その返信で別件が進んだとのこと。やはりあの業界は人手不足なのかなとは思う。本命とも言える案件はまだ書類を見ている最中とのこと。 昼過ぎにコン…

2022/04/15 キレダー散布

芝生に苔が生え気味なのでキレダーをまく。 オレンジ色の粉末、計量が難しい。 カネショウ コケ用除草剤 キレダー(水和剤) 500g アグロカネショウ Amazon

2022/04/13

朝から面接。ああ、人事のプロってこんなんなんやな…共通点から聞きたいことを遠回しに聞き出している感じがすごかった。時間もキッチリ。すごいわ。 それ以外は特に何をするでもなく。 夕方、某所から日程確定のメールと某所からお祈りメールが来てた。弾が…

2022/04/12

代理人との面談以外は静かなものだ。 その代理人との面談は明日に控えた面接のためのもので、積極的にサポートしてくれるのが心強い。あまり馴染みのない業界に見える自分のキャリアがどう響くか。 夕方、子供を迎えに行く前にスーパーへ寄りパンとバナナを…

2022/04/11 二日酔い

二日酔い気味の寝不足である。 週末に動きがなかったので今日も静かだろう。動きがあるにしても恐らくは夕方まではなにもないだろう。 そんなわけでラジオビジネス英語をしてからオフィスを片付けルンバを回す。その間にYou Tubeをみながらまどろむと頭痛が…

2022/04/10

早起きして出かけようと昨夜準備していたらバイクにわりかし大きめの塗装剥がれを見つけてしまいがっくりとやる気をなくしてしまった。が、この時代便利なモノで検索していたらバイク用のタッチアップをメーカー毎に作成している板金屋がありしかも自宅近く…

2022/04/09 平和

週末である。 大きくなにか動きがあるわけでもないので平和に過ごせるだろうともくろむ。子どもたちが朝のテレビを見ている間に芝生の手入れをし、といっても目砂を入れただけなのだけど、子どもたちを着替えさせて近くの公園へでかける。 仲良し姉弟がいた…

2022/04/08

昼からのアレに備えてシャツにアイロンをかけておく。せっかくなのでもう一枚。ほとんどスーツを着ることも無くなりサイズが合わなくなってきているがなんとか。無印のアイロン台のカバーがガバガバになっているのでサイトを見てみるとアイロン台はもう売っ…

2022/04/07

若干二日酔い。やはり弱くなってる。ビールは500を2杯くらいが限界や。 特にすることもなく恐らく静かな一日になるだろうと踏んで、ダラダラと過ごす。部屋に一通り掃除をし、庭の水やり。ある程度の時間をソファーで過ごして床屋へ。明日のアレに備えて最低…

2022/04/05

フォーマットへ自分を落とし込む作業が一段落して、ある程度の反響があった。まあ代理人がこれならこいつ売れそうという先を見繕って挙げてきてくれるのだから一つくらいはモノになってほしい。じゃないと彼らも困るだろう。 そういうわけで金曜は早速お見合…

吉田自転車 吉田戦車

読んだ本でも書いていくか。ログっていけばモチベーションにもなるだろうということで。 吉田戦車氏のエッセイってヤツ。吉田戦車と言えば子育て漫画にはたいそう救われた(ている)が、こちらもクスクス笑ってしまうと言う点で救われる。 読書ってのは長い…

2022/04/04

次男は無事に濃厚接触者期間を過ごすことができた。公園で走り回らせたりしても体力がついてきたのか昼寝なかなか落ちてくれず難儀した。 鼻風邪を引いているのか鼻水には苦労したが鼻を吸い、ヴェポラッブを塗ると夜中に起きることも無くなった。いつも忘れ…