にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2021/12/06 やる気がないがそろそろいい加減に手を動かさないといけない

履歴書書いて出さなければ。良い加減無職はあかん。

 

そんなことを書きながらダラダラとソファーの上で午前が潰れていく。とりあえず身体を起こさなければ始まらないのでRへ昼食を食べに行く理由として買い物と郵便局での用事を入れる。

 

Rにくるのは一ヶ月ぶりだろうか。開店前一巡目にギリギリ入れるタイミングであった。いつもの中華そばではなく焼き煮干しである。好きな味なのだが中華そばに比べてその特徴である煮干しの香りが鼻にくる時があり中華そばを自然と頼んでいたのだが今日はふと食べたくなった。

 


f:id:donotthinktwiceitisallright:20211206175636j:image

 

Rを後にしていつものコープ。バナナやパンを買うのだが子供用に適した大きさのものはコープ前の八百屋の方が安いような…こうして所帯じみていくのかと思った。無職が所帯じみるというのはおかしいが。帰宅して午睡から目覚めたらほぼ夕方になっていた。