にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2021/12/09 書類作り

いつもの時間に起床していつもどおり妻子を送り出す。その後しばらく気になっていた植え込みにたまった落ち葉掃除。素手でガシガシとやっていたら変な感触がして見ればセミの亡骸であった。ドキッとするよね。

書類作りを一段落させてというか正しくは一つはやっつけたもののもう一つ、英語のそれに煮詰まって休憩をしながら来週に迫った旅行の計画を立てる。人に会うのがメインで子連れでの行動となると今までのように無計画になるわけにいかない。この駅のあたりは子連れで行動しやすい店があるかとかホテルチェックアウト後の荷物のやりくりとか昼寝の時間とか色々考えなければならない。

とりあえず作らなければならない書類は3つあってそのうち2つは完成して提出あるのみ。どちらも電子媒体なので気が楽ではある。

気が楽になったところで買い物という散歩中に。いつも通りバナナと子供用のパン、そして酒を買って帰路についた。