にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2021/12/08 ドラドラドライブ

昨日の雨は風を強めて朝まで続いた。 

続いたといえば次男の夜泣き。2歳にもなれば夜泣きではないか、ただ何か機嫌を損ねたのかいつもどおり機嫌よく布団に入っても泣き出してはだっこの繰り返し。経験者しかわからない育児あるあるなのだろうがだっこしていると泣き止むのに置いた途端泣き出すこの法則。

3時近くまで妻と交代交代粘ったが立ちん坊も良い加減限界だったのと晩酌から6時間経ったので大丈夫だろうと次男を車に乗せて小一時間走る。はじめは目を開けて話しかけてくるが時間つぶしを兼ね立ち寄ったガソリンスタンドで眠りについた。万が一のことが頭によぎり峠道を回って帰宅。無事に布団に入って眠りについた。こちらはもう眠れない。そう思って気がつくと6時を過ぎていた。

今朝にかけて強まった風は道端に多くの葉を落としていたが庭はそうでもなかった。用事を済ませて帰宅したらそれでも落ち葉拾いをしておかねばと思いながら家を出た。

大阪での用事はまた別の話。