にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/02/11

次男が一週間ぶり二度目の濃厚ななんとかになり、長男道連れに昨日から火曜まで保育園を休まなければならなくなった。前回の経験から加減がわかってきたのと三連休を挟むのが仕事面でのプレッシャーが少なくて助かる。

そんな今日は疲れさせて寝させる作戦と言うことで近くの公園へ。人が少ない時間ならなおさら知り合いもいないしまあ問題あるまいということでひたすら走り回ってもらう。次男は自転車で転んでもケロっとしていて慣れてしまった自分は驚かないけれど、転んだ次男を見た周囲の人は驚き慌てて近寄るし、慌てもしない自分を見てさらに驚く。

昼前に幸せ午前屋へたどり着き持ち帰って食べる。今のおもちゃは子供たちの大好きな新幹線の…なので兄弟揃って行った方が不公平感もないしおもちゃのだぶる可能性も下がるのでまんまと戦術にハマっている…まあ勝手に食べてくれて楽だしね…