にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/10

早起きして出かけようと昨夜準備していたらバイクにわりかし大きめの塗装剥がれを見つけてしまいがっくりとやる気をなくしてしまった。が、この時代便利なモノで検索していたらバイク用のタッチアップをメーカー毎に作成している板金屋がありしかも自宅近くと言うことですぐに注文した。まあオフロードを走るので傷は仕方ないのは承知しているが、ない方が良いのは確かだもんね。

タッチアップを注文してもやる気は戻らないので生垣の剪定をする。高さはある程度そろえられてきたが奥行き方向に茂っていて芝生が結構な範囲で日陰になっている。生垣の際は水はけも悪いので先日の目砂入れと今回の選定で環境が良くなればと思う。チマチマと少しずつ切ったつもりが45リットルの袋が一杯になった。ギンマサキは枝を大きく根元から切るのではなく、先をチマチマと切るのがコツのような気がする。チマチマと切るとこの時期の成長の勢いに負けそうになるのだけれど。

金曜夕方にもうとっくにだめになっていたと思っていたところから0次選考が通過した旨の連絡があった。次は書類(物理)審査だそうでサイトに登録した情報と大差は無いように思うがそこで2回も手間をかけさせるのはどういうつもりなのだろうと思いながら手を加えた書類を印刷して発送の準備をしておく。手間を乗り越えさせるという選考もあるだろう。

発送と言えばメルカリに出品して放置していたバイクパーツが売れた。こちらも発送しなければと思いコンビニへ。メルカリ専用でボストへ放り込めば良いキットがあり、ヤマトと比べると少し高いがそれ用の梱包資材を探し歩くことを考えたらこれでよかろうと決める。