にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/01/11

あっという間に2週間近くが経っていた。

年が明けてすぐの3連休最終日、早起きして友人と山で遊ぶ。冷え込みは厳しいものであったがすぐに身体も暖まり楽しい時間であった。なにより一昨日受講したスクールの内容を少しでも活かすことができやはり学びと実践はセットやな・・・と当たり前のことを思っていた。

帰路、振り袖姿の女性を見かける。ああ、成人式か。色々と難しい時代だが皆苦労して対応している。そういえば自分は成人式に出なかったな・・・今さらという気持ちもあったであろう。参加しても結局その後の飲み会やらには呼ばれもしなかっただろうなと思った。自分は節目節目で人間関係を切り捨ててきたのだから。

帰宅して妻子と買い物に出かける。まだ早い時間であったのでスーパーも丸亀製麺も空いていてあっという間に昼食までが済んだ。しかし買い物よりも食事が疲れる・・・

昼食後しばらくしてから長男と公園で遊んだ。少し自転車で遊んだ後はしばらくラジコンで遊び、ご近所さんが公園に来てくれたおかげで放っておける。すかさず子供達を遠巻きに見ながらスクールの復習にいそしむ。ひたすらやったおかげで手足の使い方がわかってきた。満足して帰宅すると手にマメができそうなくらい力が入っていた。

 

ポイント切り替えは進んでいるような進んでいないような。紹介サービスからのお勧めはあまりピンとこないが探していればなかなか好条件のものがあった。恐らくそれ故に倍率も高いだろうが経験が生きる業界だとは思う。期待したい。そんななか放置しているLinkedIn経由でもコンタクトがあった。LinkedInが役に立つというのはイメージが湧かない世界であったが身近になっている。実を結ばな意味あらへんけど。