にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/01/20

昨日飲み過ぎたのか疲れがとれておらず基本的に横になり過ごすことを決めていた。

とはいえなにもしなくても気がかりなことが解消するわけではないので確定申告だけでも終わらせることにした。サラリーマンなので大したことはないが事情が事情なので還付もそれなりに大きく嬉しいものだ。しかし税に関してだけはほんとDX進んでるよな…マイナンバーカードと電子申告だけでも便利になったと思ったのにスマホを使えば電子カードリーダーも不要になったし還付金額もすぐにわかるようになった。

気がかりといえば探していたガスストーブも見つかった。これで寒さに負けず外遊びができそう。