にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/08

昼からのアレに備えてシャツにアイロンをかけておく。せっかくなのでもう一枚。ほとんどスーツを着ることも無くなりサイズが合わなくなってきているがなんとか。無印のアイロン台のカバーがガバガバになっているのでサイトを見てみるとアイロン台はもう売ってないようだ。それならいっそのこと立ってかけられる台へ買い換えようかとアマゾンを見ておく。山崎実業のこれがよさそう。

朝妻が支度をしている間に子供達を乗せた自転車で遊んでいたら前ブレーキがガバガバになっていた。自転車屋に持っていけば5分か10分で直りそうなモノなのだが腰が重たいらしい。今日出かける際にケーブルがあれば買って交換しよう。

午後は大阪へアレをナニしに出かけた。スーツを着ていたら春の陽気に眠気が襲ってきた。これを毎日するのはちょっと無理やなと思いながらの約一時間。ある程度でしのげたのではないかしら。代理人がすぐに電話をかけてきて志望度を聞いてきたがなかなか回答が難しい。他にいいところがあれば落としておくのだけど。