にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/07

若干二日酔い。やはり弱くなってる。ビールは500を2杯くらいが限界や。

特にすることもなく恐らく静かな一日になるだろうと踏んで、ダラダラと過ごす。部屋に一通り掃除をし、庭の水やり。ある程度の時間をソファーで過ごして床屋へ。明日のアレに備えて最低限の身だしなみを整えておく必要がある。

最近昼食を食べなくなりつつあるとは言え流石に腹は減るので床屋の帰りにローソンで買ったお茶漬けとたこわさをアテにビールを一本飲む。明日の準備をすれば良いのに。いや、明日の準備は明日する。だいたいの筋書きはできてきたからね。

予想どおり今日はアレに関しては静かであった。2件淡々とあかんかった旨のメールが来てこちらも淡々と返信しておく。恐らく代理人からするとメールは少ない方が良いだろうしこちらの淡々とした返事に返信はしてこないので恐らくそれはそうなのだろうけれど、ある程度かわいげあるヤツという雰囲気を出しておかないと口入れ商売にも人情ってものもあろう、こいつ使えるねんというような熱を持ってもらわないと。人は使って人には使われてナンボ、だろうからな。

あぁ、明日に備えてアイロンがけせなあかんな・・・

妻子が帰ってきてからはいつもの通り怒濤である。子供達をぼんやり眺めながらビールを飲み、晩飯をくらい、食洗機にぶち込んで風呂から上がるまでまち、自分も風呂に入る。子供の身体を拭いていると代理人から電話があり、当然出れないのでしばらくしてメールを待つとアレが通過したそうな。この代理人は売り込み先に応じた書類の更新を求めてくるのだけどそりゃそうだよなと当然のように思う。

良い商材でありたいし良い代理人であって欲しい。少しずつ書類が通り始めたのは良いことだ。