にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/21

睡眠の質はあまり良くないがその割に早起き。

カーテンを開けていたからか長男が早起きモードに入ってきた。6時には目を開けていたと妻が言っていたが6歳ともなるとだいたいのことは自分でなんとかなるし来年には小学校に入るので早起きを習慣にしてほしい。つられて次男も早起きしたがおかげで朝はとても余裕があった。

余裕もあったので朝はゴミ捨てにとどまらず2階にもルンバをかけておく。2階はあまり片付いていないのでルンバを回すにも敷居が高いが行ける感じ。


f:id:donotthinktwiceitisallright:20220421111616j:image

シャツにアイロンをかけ用意を済ませて出発。最寄り駅についたところで出そうと思っていたメルカリを忘れたことに気がついた。まあいいか。

インタビューは無事に終了。手応えはある。やたらすぐ辞めない?的なことを聞かれたが辞めませんとしか答えようが無いだろうよ… 思ったより時間を割いてくれたのだがその分何も考えずに取った帰りの新幹線まで乗り換えが危ない。雨の中革靴で走るのはちょっとな…と考えとにかく出発前に最低限列車変更をと思って階段を駆け上がると目の前が駅入口、新幹線改札までは距離があったがちょうどホームへ入線したところで息を整える余裕があった。ビールを買えなかったのは残念だがCに寄って帰れば良いだろう。