にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/25

またもやインタビュー、スーツ。

日曜のような雨はスーツを着ているときは本当に気が滅入るが今日のような暑さもこたえる。この暑さでスーツにネクタイというのは求職者丸出しの雰囲気もありそれも滅入る。

JRに乗りしばらくすると線路沿いにJR社員や報道陣の姿が見える。あの事故からもう何年も経った。偶然にたどり着いたサイトで知った学生のことを思う。

インタビューそのものはうまくいった。インタビューというよりは会社紹介のようなものであった。恐らくここになるのだろうという気がした。残り時間も少ないし。

しばらく続いたインタビュー疲れが出たのか少し前に流行った風邪をくらったのか喉の痛みと熱がでた。久しぶりに歯というか口全体に痛みが出てロキソニンを飲んで一人で寝た。