にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/03/27 

のんびり起床。

妻と出かけるはずであった長男が家でテレビを見たいと言い出したので買い物予定を諦める。長男と公園で保育園で作ったもののコロナの関係で飾りとなっていた凧揚げをする。小さな公園であまり糸を伸ばせないが風に向かって公園を走り回る姿に体力がついてきたな・・・と感心する。

公園遊びを切り上げ、近くのラーメン屋まで歩いて昼食へ。近くといっても大人の足で15分近くかかるので抱っこをする羽目になるのではと思っていたが少しは疲れを見せながらも歩ききった。子供用(幼児用)ラーメンも簡単に食べきり身体も食欲も大きくなっているのだなと思った。