にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/03/28

起床して妻子を送り出す。

毎日当然のようにロボットが床を掃除してくれるのでその準備、散らばるおもちゃを片付け食卓と子供の椅子を拭き・・・という段取りなのだけど食卓と子供の椅子を拭いたところでソファーに腰掛けてしまうとなかなか動き出せなかった。重たい腰を上げおもちゃを片付けたら少しエンジンがかかったか空気清浄機のフィルター掃除もタスクに入っていたので片付けた。片付け始めたら進むものだ。

毎日の習慣となりつつあるNHKラジオの英語講座。時間目前までGT7で遊びテキストを開くと今日の日付が無い。目次を開くと今週は再放送の週。ああ、月末。そして年度末。