にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/03/31

明日から新年度。…に関係なく決まったフォーマットに自分を落とし込む作業に飽きつつ過ごす。なにより次男が保育園にいけない身分となり道連れに長男もそうなり、しばらく何をして過ごせば良いか。

午前は妻側在宅していたので書類を書きながら、いや、グランツーリスモをしながら書類を作り昼食後次男を昼寝させてその間You Tubeに世話され目が疲れて不機嫌となった長男とプラレールすごろくをして過ごす。

思った以上に予定より早く次男が昼寝から目覚め皆ですぐ近くの公園へ。仲良し姉弟がいてくれたのでしばらく楽をして過ごす。何も考えず(少なくとも私からはそう見える程度に)、今日一日の関係性で仲良く過ごせるというのはどれだけ素晴らしいことかと過去にとらわれてばかりの自分は思う。

しばらく遊んで別れ、二人を連れてイズミヤへバナナを買いに出かけた。

濃厚接触者の次男はそういえば今日はやたら鼻水が出ていた。五分と経たず鼻を噛まされるので往生したがただの鼻水なら良いな。熱もなくなにより機嫌も良いのでなんということはなさそうなのだが。はてさて。