にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/03/30

起床して代理人からの大量のメールに返答しておく。より好みができる身分ではないのは重々承知しているがリファレンスチェックがある案件は多分通らない。

書類を簡単ながらブラッシュアップしてから山へ出かけた。春満開の気温で、シダ対策とはいえ長ズボンはなかなかに暑かった。

帰宅後生垣のギンマサキを簡単に剪定していたら保育園から次男が3度目の濃厚接触者、火曜まで登園できない旨の連絡。なかなかに大変だがこうなったらもう最後の一人を目指したい。矛盾するがお見舞い保険の継続を申し込んでおいた。保険はギャンブル、当たると思うからかけておく。これだけ広まっていて自分だけ被弾しないことはないだろう。

妻子の帰宅後、皆で近所の桜並木を歩く。もしかするとこういう機会は持ちにくくなるかもしれないし、なによりいい気候だ。

それにしても明日は雨、なにしようかな…