にしやまにしおの日記

こまけえことはいいんだよ

2022/04/15

昨夕代理人から来ていたメールに返信。宙に浮いている状態の案件についてそろそろかしらとそれとなく聞く。その返信で別件が進んだとのこと。やはりあの業界は人手不足なのかなとは思う。本命とも言える案件はまだ書類を見ている最中とのこと。

昼過ぎにコンパウンドが届いたので車の傷を塗装した箇所を磨いておく。思った以上に綺麗になる。風のない日に塗装からやり直せばもっときれいになるかとふと魔が差したがこのあたりでやめておくのがコツなのかと思った。

夕方、別の代理人から連絡あり、先日の面接結果がNGだった旨連絡があった。一所懸命応援してくれているのでもうひとつ行ってみようか。

 

自力で見つけた案件が多分一番進む。畑も違わない。そうなると離れることになるがやっていけるのか?逆に違う畑に進んだとしてやっていけるのか?色々なことがよぎる。もしどれもだめだったらいよいよダメだ。腹を決めたわけじゃないがその日のためにノートを残して置かなければいけない。いや、その前にできることはたくさんあるのだけど、さ。